HOME   »   スポンサー広告  »  スポンサーサイトつぶやき♪  »  Happy Birthday♪
RSSフィード



白猫

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村 白猫







白猫
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村 白猫
昨日、1月3日は私の誕生日でした♪
もう、めでたい歳ではなく(笑)どちらかと言うと”隠したいお年頃”なんです♪
誕生日だからと言って何をするわけでもないのですが…
でも、せっかくなので♪断捨離中の散らかった部屋から脱出して星空を観に行って来ました~♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村 白猫


前日の2日はちょうど新月だったので星の観賞にはバッチリしろねこ
後はお天気ですが…こちらも日頃の行いが良いのでしろねこ
満天の星空を観る事が出来ましたしろねこ
行って来たのは『あいあい岬』と言う所で、静岡県南伊豆町にありますしろねこ
星が綺麗み観られるとの情報を聞きつけ(笑)いざGOしろねこ

可愛い楽しい知恵袋~ときどき白ねこ~あいあい岬

日中はこんな感じに海岸線が綺麗に観られますが、
夜になると真っ暗で2~3m先が全く見えませんしろねこ
ちょっと怖い気もしますが、星の観賞には”持って来い”なんですしろねこ

夜中になると、チラホラと星の観賞に来る方たちが居ましたが、
とても空いていて、ゆっくりと星を観る事が出来ましたしろねこ
なかなかの穴場なんですかね~しろねこ

本当はね、缶ビールでも買って星を観ながら一杯やろうと思っていたのですしろねこ
でも、トイレの心配が…ねしろねこ
で、ビールは諦めてお茶を持って行ったのですがしろねこ
南伊豆町ジオパークビジターセンターという施設があって、トイレもちゃんと完備しろねこ
夜中でも使用出来ましたしろねこ

可愛い楽しい知恵袋~ときどき白ねこ~あいあい岬

昼間は、軽食(夕陽のカフェ)やお土産も購入出来るそうですしろねこ
もちろん、夜中は営業してませんでしたが…当たり前かしろねこ

星を観ながら夜明けまで車泊して、初日の出(元旦ではありませんがしろねこ
を拝んで帰りましたしろねこ

可愛い楽しい知恵袋~ときどき白ねこ~初日の出

ご利益あるかな~しろねこ


あいあい岬に行く途中に見た小田原の夜景も綺麗だったししろねこ満点の星空も久しぶりに観られたししろねこ初日の出も観られたし…で、大満足しろねこ


良い誕生日になったと思うでしょうしろねこ
…。

次回に続く(笑)






白猫
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村 白猫
Relate Entry
Comment
659
お誕生日おめでとうございます。
良い誕生日でしたね(^◇^)
素敵なところですね、日本らしい海岸線です。
鹿児島はすぐ目の前に桜島があるのに、ゆっくり海を見る余裕がありません。
ここらで少し落ち着いて!と思いますが、成人式が終わるまでは、そうもいかないのが現実です。

660
みーちゃんさん♪お祝いのお言葉ありがとうございます(*^。^*)

日本には素敵な所がたくさんありますよね~♪
いろいろな所に旅行に行きたいと思うのですが、なかなか実現出来ません…i-241
もう少し、時間もお金も余裕がないと無理そうですe-263

着付け師さんは、成人式まで忙しいですよねe-330
まだまだ寒い時期ですから、風邪など引かないようにお身体大切にして下さい(*^。^*)

661
ハッピーバースディー♪

キティーちゃんが大好きなラブリーなご性格のゆきうさぎさんと思っていましたが、ハンサムウーマンでもいらっしゃるのですね。男前♡ステキです。

662
遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます。

そして、新年おめでとうございます。

素敵なところで星の観察、いいですね。

今年も良い年になりますように(#^.^#)

663
葵さん♪お祝いのお言葉ありがとうございます(*^。^*)

ハンサムウーマンですか~(^^ゞ
本人は大人しくお淑やかな女性を演じてるつもりなんですが…(笑)
どうやら長年独りでいると男性化するのかも知れません(・∀・)/
でも部屋だけはキティちゃんだらけで超ラブリーなんですよ~♪

664
うまっちさん♪お祝いのお言葉ありがとうございます(*^。^*)

私はお正月生まれなので、子供の頃からお持ちを食べてゴロゴロ過ごしていたような気がします(T_T)
どこに出掛けても混んでるかな~と思っていたのですが出掛けて正解♪
ゆっくりと星の観賞をする事が出来ましたヾ(´▽`*)
綺麗なものを見ると良い事がありそうな…と期待しています(笑)

Comment form
FC2カウンター
PR






ニッセン




PAGE TOP
