HOME   »   スポンサー広告  »  スポンサーサイトつぶやき♪  »  xp よ、さようなら~(^^ゞ
RSSフィード



白猫

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村 白猫







白猫
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村 白猫
毎日寒いですね~(T_T)
一昨日は雪が降り、今朝の最低気温は氷点下…ヽ(´Д`)ノ
今週末もまた雪が降るとか…
白ねこちゃんも寒さで動きが鈍い日が続いています(笑)

可愛い楽しい知恵袋~ときどき白ねこ~


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村 白猫


もう10年以上も使っているWindows xp…いよいよモニターの色もおかしくなってきましたしろねこ
もう殆ど使っていないのですが、処分するとなるとデーター消去はどうしよう…しろねこ
と、なかなか処分出来ませんでしたしろねこ

可愛い楽しい知恵袋~ときどき白ねこ~

今使っているパソコンは、モニターも本当にキレイでテレビみたいしろねこ
キーボードも薄くってサクサク打てちゃいますしろねこ
それに比べてXPは…しろねこ

でも、初めて我が家に来たパソコンちゃんしろねこ
キーの場所も、使い方も分からない私に付き合ってくれましたしろねこ
だからね、何とな~く愛着があるんですよねしろねこ

でも!断捨離を始めたからには(笑)思い切って処分ですしろねこ

未だにパソコンや携帯の知識が物凄~く薄っぺらいしろねこ私ですが(笑)
パソコンのデータって、ハードディスクをフォーマットしても Windowsから見えなくなるだけで復元されてしまうんでしょうしろねこ
クレジットカード番号、メールアドレスや他人には見せられない怪しいデータ(笑)とか、復元されたら…と思うと、ちょっと怖いですよねしろねこ

で、データを安全に消去してくれる会社とかも探してみたんですけど、
結局ドライブクリーナーiconというソフトを購入してみましたしろねこ
これ、使用回数に制限がなくて、何台のパソコンでも消去することが出来るんですしろねこ
このお得感に惹かれて決めてしまいました
(もちろんしろねこ今使っているパソコンには、まだまだ頑張って働いてもらいますがしろねこ

操作は私でも簡単に出来るレベルで(笑)セットしたら後は終了するのを待つだけしろねこ
途中で何か操作をすることもないので超楽チンなんですしろねこ
こんなに簡単で大丈夫なのかしら…しろねこと、ちょっと不安になりましたが、国家機密レベルのデータ消去技術たそうで安心しましたしろねこ

可愛い楽しい知恵袋~ときどき白ねこ~

レベルを最高ので消去してみましたしろねこ
でも、10年以上も使っていたパソコンちゃん…データを消去するのに丸一日掛かりましたしろねこ

可愛い楽しい知恵袋~ときどき白ねこ~
(私の社長椅子に潜って寝ていますしろねこ

断捨離も着々と進み、いよいよ嫁いだ娘の部屋の片付けに入りました
娘も参戦しての断捨離でしたが…女子トークが始まり、片付けがなかなか進みませんしろねこ
何故か出没した姉も加ったので(笑)もう断捨離なんか進む訳ありませんしろねこ
いや~女3人集まると賑やかですしろねこ

片付けもそこそこに、飲み会だ~しろねこカラオケだ~しろねこと、盛り上がり、断捨離はあっという間に終了してしまいましたしろねこ
ま、たまにはいいかしろねこ

白ねこちゃんも女子会に連れて行きたいけど、残念ながらお留守番ですよしろねこ
相変わらず器用な寝方でしろねこふて寝中で~すしろねこ

可愛い楽しい知恵袋~ときどき白ねこ~

icon
icon





白猫
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村 白猫
Relate Entry
Comment
683
女子会、楽しそうですね(^^)/
機会があれば、南天も連れて行って下さい(笑)♪

684
南天さん♪コメントありがとうございます(*^。^*)

もちろん大歓迎ですよ~(・∀・)/
お近くにお住まいだったら、南天さんを強引に拉致しちゃうんですけどね~♪(笑)
女子会は『飲む』『食べる』『喋る』『笑う』『歌う』…で、いくら時間があっても足りません(^^ゞ
姉は帰宅後、喉が痛いと言っていました(。-∀-)
一番、喋り過ぎなんです(笑)

685
私もXP捨てるに捨てれなくて

主人にこれどうするんだって言われていたのですが


データー消去私でも出来るでしょうか。

686
うまっちさん♪コメントありがとうございます(*^。^*)

パソコンは便利ですけど不要になった時に処分に困りますよね…e-263
データ消去は私も不安でしたが、機械オンチの私にも出来たので大丈夫だと思います(笑)
消去の対象と方法を選んだら、後は機械任せなので簡単でしたe-266
このソフトはパソコンを何台でも使えるのと、SDカードやUSBメモリのデータも消去出来る所に惹かれて購入しましたが、不安でしたらデータ消去を依頼するのも良いかも知れませんね(・∀・)/
それとも…ボコボコに壊して捨てるとか(笑)
私もXPを捨てられずに何年も放置していました(^^ゞ
うまっちさん♪頑張って下さいね~(〃^∇^)o彡☆

687
データ処理って考えるだけでも頭がパニックになりそうです。
自分で出来るって素晴らしい!
女子会良いですね。
「飲む」「しゃべる」「笑う」「歌う」「食べる」すべてOKです!

688
みーちゃんさん♪コメントありがとうございます(*^。^*)

私も同じです(笑)
私の姉はこういう系は得意でサクサクやってしまうのですが、私の方は…e-263
肉体労働の方が得意です(。-∀-)
でも、ソフトを使うと意外と簡単で、『パソコンを破棄する・譲渡する』の項目にチェックを入れて、後は消去レベルを選ぶだけでしたe-266
終了するまでほったらかしでOKでした(笑)

女子会は楽しいですよね~♪
娘が学生の時は色々母娘喧嘩もしましたけど、大人になると女同士の話も出来る様になり楽しいな~と思います(*^^)v
みーちゃんさん♪「飲む」「しゃべる」「笑う」「歌う」「食べる」全てクリアーですね~ヽ(^o^)丿
いつでも参加して下さ~いe-420
大歓迎ですよ~(〃^∇^)o彡☆

Comment form
FC2カウンター
PR






ニッセン




PAGE TOP
