HOME   »   スポンサー広告  »  スポンサーサイトつぶやき♪  »  大雪対策(^^ゞ
RSSフィード



白猫

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村 白猫







白猫
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村 白猫
雪、降りましたね~&積もりましたね(T_T)
だんだん積もっていく雪に「あ~雪かき買っておけばよかった」と反省…。
翌朝、大変な事になっていました(T_T)

可愛い楽しい知恵袋~ときどき白ねこ~

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村 白猫


我が家の玄関は…そう。
二階にあるんですimage (20)
しかも、割と急な…いや、かなり急なタイル張りの階段なんですしろねこ

当然、外に出られる訳もなくしろねこ
仕方なく、朝から優雅に(優雅ではないですしろねこ)朝風呂に入り、残り湯を玄関に運び…何往復もして雪を溶かしました(^^ゞ
お湯をまくと『凍って危険』とも言われますが、長靴も持っていなくて…
これしか方法がなかったんですしろねこ
幸い、日中は良いお天気になったので、凍る事もなくホッっとしていますがしろねこ

早速、長靴くらいは買わなくては…と探してみたのですが…(外出が出来ないのでネットショップですしろねこ)結構、良いお値段するのねしろねこ
『いかにも長靴』って感じのは嫌だったので、ちょっとオシャレなブーツっぽいのを探してみたのですが「高いしろねこ

今年、また雪が降るか分からないし…来年でも良いかな…と思ってみたりしろねこ
でも、もし降ったら困っちゃうしな…しろねこ

いろいろネットショップを巡り、たどり着いたのが、このスノー&アイスウォーカーしろねこ




普段履いている靴に装着するだけの滑り止めアタッチメントなんですしろねこ
これなら、外出中の急な雪にも対応できるので便利かな~としろねこ
折りたためるのでバッグに入れてもかさばらずに収納出来そうしろねこ
午後から雪が…なんていう日もカバンに入れておけば安心ですimage (44)

レビューも良かったので早速購入してみましたしろねこ
まだ届いていないけど、ヒールのないブーツに装着して使ってみようと今からワクワクしろねこ
普段はスニーカーを履いて安全に歩いているけど、雪の日はツルツル滑って怖い思いをしましたしろねこ
スニーカーって滑るのねしろねこ

今朝も近くの道路で事故がありました
まだ道路が凍っている所があるので気をつけましょうね~しろねこ

楽天パンダヤクトラックス スノー&アイスウォーカー(価格が安い順に表示

ちなみに…しろねこ
足のサイズが小さい方はこちらのショップが超お買い得ですしろねこ
私の足のサイズは21.5~22㎝なので、こちらで購入しましたしろねこ
普段、洋服も靴もサイズが合わなくて
「 金もいらなきゃ女もいらぬ~あたしゃも少し背が欲しい~」←古いしろねこ(笑)の、気分でしたが、今回はちょっと得した気分ですしろねこ
私の様なおチビさんはこちらがお得ですよ~しろねこ

後は、雪かきを購入すれば大雪対策は万全ですしろねこ








白猫
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村 白猫
Relate Entry
Comment
689
富山は、長靴が当たり前ですが(^^)
これは、良さそうですね♪

雪対策には、防水も必須です!
防水加工の履物に装着されたらいいと思います(*^^*)/

690
南天さん♪コメントありがとうございます(*^。^*)

富山は長靴が当たり前ですか…(^^ゞ
埼玉は雪が降っても積もる事が少ないので、長靴の出番があまりありませんi-229
でも、長靴は滑りにくいし防水もバッチリですから、一番良いのかも知れませんねヽ(^o^)丿
ブーツは完全防水ではないので、防水スプレーなどで対応しようと思いますe-266
アドバイスありがとうございますe-420

691
南国鹿児島では、なかなかお目にかかれない光景ですね。
防水スプレーも必要なんですか?
足元に気をつけて外出されてください。

692
みーちゃんさん♪コメントありがとうございます(*^。^*)

先週末も大雪になってしまい、早速活用してみました(^^ゞ
なかなか良い感じで、いつもは滑って降りられない外階段もサクサク歩くことが出来ました(・∀・)/
関東もあまり雪は積もりませんが、年に一度くらいは雪かきが必要になります(T_T)
子供の頃は大喜びした雪も、大人になると迷惑なだけですヽ(´Д`)ノ
南国鹿児島に憧れちゃいます(〃^∇^)o彡☆

693
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです

Comment form
FC2カウンター
PR






ニッセン




PAGE TOP
